痩せたい、スタイルが良くなりたい、筋肉をつけたい、こういった身体の悩みというものは、今後もなくなることはないでしょう。

それだけ身体についての悩みを抱えている人が多いなか、実際にその悩みを解決できている人は少ないです(>_<)

1回痩せれてもまた戻ってしまった、、、なんてこともあるでしょう。

なぜ、これだけ多く悩んでいる人がいるなか、その悩みを解決できる人が少ないのでしょうか?

世の中には、ダイエット方法などは、数え切れない程存在します。

TVでも様々なダイエット方法が取り上げられていますが、次から次へと新しいダイエット方法がでてきています。

それでも、痩せられず悩み続ける人が多いのはなぜでしょうか?

それは、

 

知識がないから

情報に確信が持てないから

 

ほとんどが、この2点が原因でしょう。

先ほども言ったように、ダイエット方法は次から次へと新しくでてききています。

そして、実際にはどのダイエット方法でも、続ければ結果はでてくるものです。

しかし、中には結果がでたとしても、多少の変化しかなく、目標を達成するまでには至らないようなダイエット法も出回っています。

TVでも医者や栄養士など様々な人がダイエット法について話をしていますが、一般の人に比べて、はるかに知識があるように思える専門家達の間でも意見が食い違ったりするほどです。

そんなものを見てしまっては、素人にはどのダイエット方法がいいのかなんて到底理解できません(^▽^;)

痩せられない理由の1つ。「知識がないから」という理由を生み出している原因の1つがこれです。

様々な情報が溢れ過ぎているため、一体どのダイエット方法がいいのか分からず、混乱してしまうのです。

そして、2点目の「情報に確信がもてない」というのも同じようなことで、結局は数あるダイエット方法の中からどれか一つを選んで、実践していくことになります。

そして良さそうなダイエット方法を見つけたとしても、その方法を説明した文章の最後には「このダイエット方法には個人差があります」といったような文言があります(;一_一)

これ見てしまうと、非常に不安になりませんか?

努力して頑張ったのに、痩せれなかったらどうしよう、、

そもそもこんな方法で痩せれるのかな、、

といった様々な感情が押し寄せてきます(>_<)

なんとも無責任な文言ですが、実際に個人差はあります。

痩せれる人もいれば、痩せられない人もいるのが事実です。

個人差はありますが、この個人差がでる原因は、実践する本人に問題があることがほとんどです。

確かにそのダイエット方法がその人に合うのか、合わないのか?といったこともあるでしょうが、

先程も言ったように効果の差はありますが、どんなダイエット方法も続けて取り組めば何かしら身体に変化は表れます。

ダイエット方法が合っている、合っていないという前に、そもそもそのダイエット方法をしっかり理解して取り組めていないという人が多すぎます。

糖質制限ダイエットをやってみたけど、全然痩せれなかった、、と言っている人に話を聞いてみたら、全然制限できてないじゃん(´▽`*)なんてことはよくある話です。

そもそもどの食材にどれくらい糖質が含まれているのかわからない。にも関わらずどれくらい含まれているのか調べようともしない。

そりゃ痩せれなくても仕方ありません、、

話を聞いた人からはだいたい、「最初は調べてたんだけど、」という言葉が返ってきます(^_^;)

確かにダイエットは長期間で取り組んでいくものですので、わからないこともありません。

なんにおいても言えることですが、継続というのは大変です。

ダイエットに取り組もうと考えている人に、改めて知っておいてほしいのが、ダイエットは大変だということです。

本気で取り組もうと考えなければ、なかなか痩せることは難しいです。

先ほどの糖質制限ダイエットもそうですが、「よし!糖をとらなければいいんだな!」それだけ聞くと簡単そうに思えますが、

何にどれくらい糖が含まれているのか?これを知るためには、買い物をするたびに、食材に書いてある成分表示を見る習慣をつけなければなりません。

誰かが教えてくれるわけではないので、全て自分で調べて自分で実践していく必要があるのです。

どのダイエット方法もそうですが知識を身につけ、その通り実践できていなければ、痩せれる方法でも痩せれないといったことになりかねません。

それだけダイエットというものは難しいものだということを、改めて知っておいたほうがいいでしょう。

パーソナルトレーニングの重要性

先ほども言ったように、ダイエットは知識もないまま、自分一人で行うのは難しいです。

何度もダイエットに挑戦してきたど痩せれたことがない、、、自分は痩せられない体質なんだ、、、という人も少なくないはずです。

そういった人達が最終的にたどり着くのが、パーソナルジムです。

実は、パーソナルジムに通う人は、今まで何らかのダイエットに挑戦し、失敗してきたという人達がほとんどです。

そしてその人達がパーソナルトレーニングを受けることによって、実際にダイエットに成功しています。

なぜその人達はダイエットに成功できたのか?

それは、「正しい知識を教えてもらい、その通り実践したから

今まで痩せれなかったのは、決して痩せられない体質だったからというわけではないのです。

パーソナルジムに行き、その教え通り実践すれば、まず間違いなく痩せられます。

トレーナーはその道のプロです。身体を変えることを仕事としている人達の知識は間違いありません。

今まで独学で学んできた、ダイエット方法とは、違う内容もあるかもしれません。

しかし、疑うことなく素直に聞くことが重要です。

先ほども言ったように、トレーナーは身体を変えることが仕事であり、それができなければそのジムは成り立たないわけです。

それだけ自信を持って痩せさせられることができるということです。それもトレーナーの教え通り実践したらの話ですが、、、

ただパーソナルトレーニングを受けることに戸惑ってしまう理由が一つあります。

それは、パーソナルトレーニングは高い!とうことです。

パーソナルトレーニングは何十万という金額を払わなければなりません。

そしてその金額を払うことを躊躇する理由は「本当に痩せれるかどうかわからない」。

これは今まで自分がダイエットに失敗し続けてきたという経験があるからでしょうが、先ほども言ったように、痩せれます。

誰でも痩せることはできるのです。

そして、今まで独学のダイエットにかけてきた金額を考えてみれば、結構な金額になっているのではないでしょうか?

そう考えて見れば、最初からパーソナルを受けたほうが絶対いいです!

何十万という金額は確かに安い金額ではありませんが、その金額で今まで解決できなかった悩みを解消し、自分の人生が変わるのであれば、決して高い金額ではないのではなでしょうか?

人生を変えられるのであれば、数十万なんて安いと思いませんか?

こんな服が着たいけど似合わないから我慢しよう、、、

海に行きたいけど水着なんて着れないから我慢しよう、、

今まで悩み続け我慢してきたことが、なくなるということは、その後の人生に大きな喜びを与えてくれます。

自分のしたかったことも、自信をもってできますし、何も我慢はする必要はありません。

そんな未来があるのにも関わらず、パーソナルトレーニングを躊躇する理由がまだあるでしょうか?

後は一歩あなたが踏み出すだけ!それだけであなたの長年のコンプレックスが解消できるのです!

そのコンプレックスを解消するために重要なのが、パーソナルトレーニングを行っている、ジム選びです。

在籍しているトレーナー、パーソナルの料金設定、共におすすめできる、ジムが「BOSTY」です。

在籍トレーナーは、自らの身体作りも欠かさずおこなっており、それぞれがコンテストの輝かしい入賞歴を持っています。

指導者としての資格もしっかりと保有ているため、知識、指導どちらも信頼できるジムだと言えるでしょう。「BOSTYのトレーナーの経歴は?」

そして気になる料金ですが、いくら人生を変えるためなら数十万など安いもの!とは言っても、安いに越したことはありません(*^▽^*)

その点BOSTYは他のパーソナルジムに比べて安く良心的です!

トレーナーの質も良く、料金も安い!これがパーソナルジムを選ぶポイントです!

あなたはがダイエットに成功できたなら、まず何をしたいですか?

考えるとワクワクがとまらないですね(´▽`*)!